23日目、Ha Noi

ベトナム縦断の帰国旅、23日目。
ハノイ、3日目。



朝から雨が降っています。

そんなに大した雨ではないのですが、
日本の梅雨みたいな雨が。



午前中はホテルでマッタリしてたのですが、
それでも腹は減ります。

昨日はまともな飯を食っていないので。

雨が少し上がったので、
昼飯を食いに外に出てみました。







ホテルの周りをブラブラしてると、

「COM TAM SAI GON」と書かれたお店を発見。



「SAI GON」はもちろん「ホーチミン」、
「COM TAM」ってのは「砕け米」のことで、
ホーチミン等の南部で良く食べられてる米です。



ハノイでもCom Tam屋があるんですね?

まぁ〜、
ホーチミンにもフォー屋があるので、
ありますよね ^^;






と言うことで、
米好きとしては、
今日の昼飯は、

皿飯です。


おかずは、
豚の角煮と、
チャーと言われる卵とひき肉の蒸し物。



久しぶりの米、
満足。






ホテルに帰ろうと思って歩いてると、
再び雨が。



ハノイ大教会側のカフェで雨宿り。



しばらくいたのですが、
止みません。

ほんま梅雨みたいな感じですね。






今日は、
今後の計画を立てたり、
溜まってるブログを書いたり、
ホテルでノンビリします。






でも、
明日は絶対上がって欲しいんですけどね、
用事があるので。

照る照る坊主でも作ろうかしら。








0 件のコメント :

コメントを投稿