4日目、移動
ダナンへ

ベトナム縦断の帰国旅、4日目。
バンメトート、4日目。



ベトナムは、
これから一年を通じて最大のイベント Tet(旧正月)が始まります。



この期間中(前後含めて)、
外人にとっては、
交通インフラが殆ど使い物になりません。



なので、
どこか一箇所で Tet をクリアすることにしました。





で、
どこにするか?


候補として、
ビーチリゾートのニャチャン、
それと、
中部の都市ダナン。



ここ、
バンメトートからニャチャンへはバス。
ダナンへはバスと飛行機があるようです。



バスはこの時期チョット不安だし、
飛行機を見てみると、
なんとVN(ベトナム航空)が空いてました。

よほど人気がないのか?

でも、
5日から Tet 期間中は "Sold Out" ってなってましたけど。



と言うことで、
ダナン(Da Nang)に決定。






バンメトート空港
で、
やって来ました、

バンメトート空港。






これで行きます。

12:20発、
VN1910






今回は定刻に飛ぶようですが、、、



ですが、

機内、
またしても問題発生。

前の席が壊れてて、
倒れっぱなし。






お兄ちゃん『これ、壊れてるけど、、、』
CAさん   『大丈夫、問題ない』






 
問題有るやろ〜 (`ヘ´#)





満席で、
席替え出来ず。

バンメトート行きと言い、
移動は何か有ります。






ダナン到着






ダナンは2回目です。

ベトナムでハノイ、ホーチミンについで、
3番目の都市で、
最近は観光都市としても注目されているダナン、
はてさて、
どんな街なんでしょうかね。







ホテルに向かいます。






ダナンの宿
やって来ました、

King's finger Hotel






意味のわからんオブジェが迎えてくれます。






こんな部屋です。

一泊朝飯付きで、
4,400円。

ちょっと高いんじゃない。
正月料金なんでしょうかね?






で、
今は小雨が降ってます。

週間予報だと、
一週間くらいずっと雨予想。

最悪。



どこか他に行こうかしら。



でも、
ダナンに来たら行きたいとこが有ったので、
今晩はそこに行きます。














0 件のコメント :

コメントを投稿