絵師100人展

最近話題の「クールジャパン」

そのクールジャパンでも、特に人気があるのが漫画ですよね。


ホーチミンでも、日本関連のいろんな催し物で、
日本の漫画が紹介されてます。
マンガカフェ、コスプレカフェまでありますからね。



そんな中、Le Thanh Tonのホーチミン市博物館で

絵師100人展

が開催されています。






ここは、オフィスから超近いので、昼休みに行ってみました。


ホーチミン市博物館。
場所はノーフォークホテルの斜め前。


ここで、チケットを購入。


ネット情報だと、大人10万ドンと言うことだったのですが、
なぜか6万ドン。
チケットにも10万ドンって書いてありますけど。


まぁ〜、安いのはいいのですけど。



それでは、入ってみます。


入口ね。

セキュリティのオッチャンにチケットを渡し、
入場。

おぉ〜〜〜。








































お疲れ様でした(^^;

当然、中は撮影禁止。


興味ある方はこちらを↓↓↓

http://www.eshi100.com/

これは、日本のアキバで4/29-5/6まで開催される絵師100人展です。
展示される物は同じ物のようです。



この展示会、既に香港と台湾でも開催されて、
かなりの賑わいだったそうです。

でも、私が行ったのは、土曜日のお昼ですが、
入場者は私を入れて2人でした。チョット寂しい( -_-)

まぁ〜、こちらでは、TVも韓国、音楽も韓国、
なので、若い人も韓国文化(あるのか?)への憧れが強い感じがします。

今はマイノリティーかもしれませんが、
いずれは、、、








頑張れ、
クール ジャパーーーン!←郷ひろみ風に




---
絵師100人展
場所:HCMC Exhibition Center  -  92 Le Thanh Ton
期間:3月6日 - 3月16日
時間:09:00 - 21:00




0 件のコメント :

コメントを投稿