サトウキビ屋さん

チゲ市場 で買い物を済ませ、
外に出てみると、こんなのを売ってました。





はい、
サトウキビ です。








ちょっと様子を見てると、


お客さん、来店。



お店のお兄ちゃん「これ、どう? 太いよ」
お客さん「太いのは、あまり甘くないのよねぇ~」

なんて、会話があったかどうかわかりませんが、
とりあえず、購入物件が決まったようです。




で、早速、
仕事にかかります。


上の部分をカットして、
皮を剥きます。
どうでもいいけど、おばちゃん、
帽子脱げてる。


それを、10cmくらいにカット。
おばちゃん、帽子に気づいてないのか。


完了。
1本、20,000ドン(100円)だとか。
結構、いい値しますね。

おばちゃん、
帽子脱げたまま、去って行きました。
どうでもいいけど。




話はサトウキビに戻りますが、
これをどうやって食べるかと言うと、
このままかじるんですね^^;
歯が弱い俺には無理( -_-)





その後どんどん、お客さんが来てました。




こちらの人、
サトウキビをかじるの好きなんですね。




---
サトウキビ屋さん
場所:チゲ市場の前







0 件のコメント :

コメントを投稿