Bui VienのBBQ屋さん

Sushi Shinで屋台SUSHIを食べ終え、
Bui Vienをブラブラしてたら、
こんなの発見。






ここんとこ、ホーチミンではタコ焼きが流行っているんです。
タコ焼きって言っても、日本のタコ焼きではありません。


これです。

下味をつけたタコを焼く、
「タコ焼き」



一緒にいた連れはまだ食べたことが無いと言うことで、
ここに入ってみることに。


ちなみに、お値段は

こんな感じ。
大きさにより、異なりますね。



ここは、BBQ屋さん、
いろんな物を焼いてます。

エビ、鶏、タコ、ドジョウ?等々


小さなお店ですが、
お客さん、いっぱい。

殆ど、路上を占領しています。


先のSushi Shinでビールは飲んだのですが、
再度、ビールを。

コスパ最高のサイゴンドー。



待つこと、10分。
焼けて来ました。

タコだけではと思い、エビも。
しっかし、足が長〜〜〜い。


そして、

タコ焼き。


連れ「めった、うま〜〜〜」

だそうです(^^

確かに、美味いです。
ただ焼いただけなのですが、凄く柔らかいんです。
下味に秘密があるのでしょうか?
この下味、お店により異なりますが、
どこで食べても、それなり(と言うか、かなり)に
美味いです。



※お店の名前をチェックするのを忘れましたm(_ _)m
---
Bui VienのBBQ屋さん
場所:Bui Vienの真ん中当たり
電話:
時間:




0 件のコメント :

コメントを投稿