Cho Thi Nghe

今日は、食材を買いに

Cho Thi Nghe(チゲ市場)

に行って来ました。


Phan Van Han 側の正面




私の場合、食材の買出しは日曜日だけ。
日本の物が欲しい時には、Le Thanh Ton 界隈のお店。
その他の物はだいたいこのチゲ市場なんです。





8時半、
やって来ました、チゲ市場。


Nguyen Ngoc Phuong側の裏口

場所はNguyen Thi Minh Khaiを北東に行き、
チゲ橋を渡った、右手にあります。




それでは、中へ。

まだ9時前ですが、人いっぱい。


まぁ~、市場は朝が一番活気がありますからね。


そんな中、
こんな人も、います。

閉店、ガラガラ〜




市場の中ですが、
普通にバイク走ってます。

あぶねぇ!
ドライブ・スルーか、ここ(`Д´) ムキー!



ここは小さな市場ですが、
大概の物はあります。
少しだけ、ご紹介。

お米屋さん

1Kgの値段。

こんなのもありました。

ジャポニカってやつですかね?
違うか?

バナナ屋さん

バナナだけで商売が成り立つのが、
凄い。


麺屋さん

Phoを初め、Hu Tieu、Bun、Mi等、
なんでもあります。


どこの市場も同じですが、
食堂もあります。


がんがん、焼いてます。

美味そう^^


肉屋さん。

鶏足だけを売ってる訳ではありません。


魚屋さん。

烏賊。
美味そう、いつか買ってみよう。

キレイに整列しています。


そして、貝屋さん。

種類、多いです。


その他。

花屋さん。


コーヒーさん。



まだまだ、あるのですが、切りがないので、
今日のところはこれくらいで。





そんなチゲ市場で、
今日買ったのは、こちら。




で、何を作ったと言うと、

















おでん

今週はしばらく、おでんです(^^;


---
Cho Thi Nghe(チゲ市場)
場所:Phan Van Han Street, Phuong 19
電話:08 3899 2025

 




0 件のコメント :

コメントを投稿