AU PARC、だと思っていたのですが

今日の朝食はオフィス近くのカフェ・レストラン、AU PARCで。






場所は、サイゴン大聖堂の近く、Han Thuyen通りで、
Pasteurとの交差点近く。

昔住んでいた家からだと、ここは通勤路だったので、
よく利用していたのですが、
引っ越してからは、この道を通らなくなったので、、、
久しぶりに来ました。
お店も大きくなっていますね。

昔は右側半分だったのですが、今は左側も使っています、
と思っていたのですが、、、

中は2F、3Fがあるのですが、今日は外で。



で、今日の朝食は

定番、Ca Phe Da(アイスコーヒー)と

国民食、Banh Mi 。

って、中が良くわかりませんよね。
で、拡大したのがこちら。

メニューに書いてあった名前はBanh Mi ◯▽X◎
忘れました^^;
しかし、昔は朝食メニューにBanh Miは無かったような。



昔から超有名カフェで、西洋人率が非常に高かったのですが、
久しぶりに来てみると、まわりは皆さん、ベトナム人。
ベトナムも変わってきましたねぇ〜。



ここは、カフェ・レストランと言うだけあった、
食事も美味いです。
トルコ、地中海、中東料理と、他ではなかなか食べれない物があります。

そんな中、特に私が気にいってるのが、「MEZZE(メッゼ)」。
「メッゼ」とは、中東の前菜なんですけど、
いろんな食材を、いろんな味付けで料理されたものの寄せ集め。

こんな感じね。

※写真はWiki先生からお借りしました。

この写真では、一つの料理が一つの皿に盛られていますが、
この店の「メッゼ」は各料理を小さくし、
全ての料理を一つの皿に盛ってます。
見た目もお味もGood!
いつかご紹介しますね^^




しかし、






PROPAGANDA 
APPETIZERS
って、なんだろう?








で、








翌日、








前を通って、ふと見ると、


AU PARCでは無く、

PROPAGANDA

と言う別のお店でした(汗)
でも、おそらく、オーナーは一緒だと思いますけど。

どうりで、メニューも違うし、
スタッフのユニフォームも違うはずです。
失礼致しましたm(_ _)m



---
AU PARC
場所:23 Han Thuyen Street, District 1
電話:0838292772
時間:07:30 - 22:30
---
PROPAGANDA
場所:21 Han Thuyen Street, District 1
電話:0838229048
時間:07:30 - 22:30





0 件のコメント :

コメントを投稿