初めてのヤンゴン

今日は朝早くからこんなとこにやって来ました。

伊丹空港。

大阪国際空港とも言いますね。






これから、
成田に向かい、
そこから、
ミャンマーのヤンゴンに行きます。



ベトナムから帰ってきたのが、
3月1日なので、
2か月半ぶりの海外です。



いつも旅の出発は、
ホーチミンのタンソンニャット空港だったので、
日本から出発するのは超久しぶり。

初めての海外旅行みたいで、
結構、
緊張しますね ^^;








で、







 
ヤンゴン国際空港にサクッと到着。



小さな空港ですが、

なかなか綺麗です。






イミグレも
パスポート、
予めネットで取得してたe-Visa↓↓↓、

ミャンマーのVISAをネットで取ってみた


それと、

機内で記入した入出国カードと税関申告書を提出して、
サクッと通過。


入出国カードの Visa 情報は分からなかったので、
記入せずに提出したのですが、
イミグレのおっちゃんが書いてくれました。

ベトナムのイミグレとはだいぶ違うようです。







「アジア最後のフロンティア」と言われるミャンマー、
ビジネスマンが多いです。

皆さん、
視察ツアーなんでしょうかね?

今は、

 「ミャンマーが熱い!」

でしょうね。



熱いと言えば、
確かに、

メッチャ暑い><

飛行機内の放送では、
43度とか言ってましたからね。





小さなターミナルビル。

右側に少し見えてるのが国内線ターミナルです。






タクシーでホテルに向かいます。

走り出すと、

道がメチャ広い。
そして、
静か。

ホーチミンのように、
クラクションを鳴らす車は殆どいません。

ミャンマーに対して抱いてたイメージとだいぶ違います。

「へぇ〜」
って感じです。



ちなみに、
タクシーにはメータは無く、
全て交渉です。

空港から市内のホテルまで、
ネット情報では7,000 〜 8,000 MMK(ミャンマーチャット)
と言う話だったのですが、
今回は 10,000 MMKと言われました。

10MMK ≒ 1円なので、
約1,000円です。

ボラれたのかな思ったのですが、
帰りの市内→空港でも10,000 MMKと言われたので、
値上がりしたのかもしれません。








で、
やって来たのが、

Summit Parkview Hotel



部屋はこんな感じで、
Agoda で1泊1万くらい。

ヤンゴンは需要と供給のバランスが取れていないのか、
ホテルが高いです。



私が初めてホーチミンに行った時(13年前)、
外人が安心して泊まれるようなホテルは少なく、
バンコク等に比べるとかなり高いと言う印象だったのですが、
今のヤンゴンがそんな感じなのでしょうかね?

パッカー向けの安宿は有るようですが。






まだ陽が高くて暑いので、
陽が沈んだら少し出かけてみます。






初めてのヤンゴン
ミャンマーのVISAをネットで取ってみた
初めてのヤンゴン
ヤンゴンと言えば、やっぱ「シュエダゴン・パゴダ」でしょう
環状線に乗ってみた
ダウンタウンをブ〜ラブラ








0 件のコメント :

コメントを投稿