キャンプ復活の日 
東山オートキャンプ場

今日はキャンプに行って来ました。

キャンプと言っても、
デイキャンですけどね。

行ったのは、

フォレストステーション波賀


ここで、
チェックインをし、
ここから更に800mほど奥に入ったとこに、
東山オートキャンプ場があります。

すみません、
写真撮るの忘れてました。






昔我が家では、
子供が小さい頃には、
毎週のようにキャンプに行ってたんです。

でも、
子供達が巣立ち、
私がベトナムに行ってからは、
バッタリ行かなくなり、
15年振りのキャンプです。






このキャンプ場、

ソース:フォレストステーション波賀 イラストマップ

S、E、F、G の4つのエリアに分かれています。





Sエリア。
シ〜〜〜ン。




Eエリア。
シ〜〜ン。




Fエリア。
シ・・・




Gエリア。
・・・






と言うことで、
今日は我が家の貸切ですね ^^;



キャンプ場の人から、
どこでも良いですよと言われたのですが、
さすがにこれだけ空いてると、
迷います。



で、
結局、
G-10サイトに決定。






デイキャンなので、
タープを張るだけ。

15年振りのタープ張りですが、
チャチャっと設営完了。

昔取った杵柄、
まだまだ行けるねと思ったのですが、

タープにシワが f^^;)

ペグダウンの位置が悪いようですね。

でも、
気にしない。

誰もいないし、
風も無いしね。






もちろん、
フォレは何もしません。

到着早々、
ご飯を食べてマッタリ。






でも、

これだけ人がいないと、
お泊りキャンプは怖いですね。

熊とか出たらどうしよう ^^;






デイキャン、
お手軽で良いのですが、
一つ問題が。



お酒が心行く迄飲めないんですね。

長距離運転は私の担当らしく、

家人の許可はビール一本だけ。

今日はメッチャ暑かったのに。






さて、
お酒は仕方無いとして、
お楽しみはランチです。

今日のランチはマイブーム(死語?)のホットサンド。

昨晩、
家人と一緒に挟む物を仕込んだんです。

なので、
今日は挟んで焼くだけ。



の予定だったのですが、、、



が、、、





が、、、






何と、
ホットサンドメーカを忘れて来ました。
これね↓↓↓








どうしようとなったのですが、
飯無しは辛い。

酒も無いし。






検討の結果、
キャンプ場近くのスーパーに行って、
網を購入。

網でパンを焼くことに。







と言うことで、

ビジュアル的には凄い事になっておりますが、
そこは野遊びと言うことで、
ご勘弁を。






お味?



はい、
美味くないっス(_ _ )





でも、

フォレは美味いようですけど。
※ 勿論、フォレ専用の物ですよ。






しかし、
飯はイマイチでしたが、
コーヒーはグッド。

なんせ、

ベトナムコーヒーですから。

長年ベトナムコーヒーを飲み続けると、
日本のコーヒーが飲めません。

と言うことで、
ベトナムから取り寄せました ^^;

安定の美味さですね。






食事の後は、

マッタリ。





このキャンプ場は、
いろんなコースの遊歩道があり、
山にも登れるようですが、
今日はメッチャ暑く、
老人と老犬では無理。

適当に時間を潰して、
撤収。




『ツギハ オトマリ イクデスヨ』
『了解』






てな訳で、
老人と老犬のキャンプが始まります。






テント買わなくちゃ。








0 件のコメント :

コメントを投稿