大人のHS

またまた、
ホットサンド(HS)ねたです。

HSと言うと、
そのへんに有る物を適当に挟んで焼くだけ言うイメージですが、
今日は少し手間をかけてみました。

題して、

大人のホットサンド






材料
こんなもんです。

卵から時計回りに、

卵:1個
アンチョビ・ペースト:適量
オイル・サーディン(小ぶりな物):1缶
ケーパーのピクルス(※):適量

後は、
オリーブオイル、マヨネーズ、塩、コショウが適量

※ 「ケーパー&ディルレリッシュ」と言うものを使いました。
  タルタルソース等に入れるやつです。


どうです、
結構面倒臭そうでしょ。
そして、
大人の味がしそうでしょ ^^;






作り方
手間をかけたと言っても、
本当は簡単なんですけどね。

  1. 熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、油分を切ったサーディンを入れ中火でほぐしながら炒める。

  2. サーディンに火が通ったら塩、コショウを少し加えた溶き卵を投入し、ゆるいスクランブルエッグ状にして火を止める。

  3. 食パン1枚にマヨネーズを塗り、その上にケーパーを軽く広げる。
    もう1枚にアンチョビペーストを軽くすりつける。

  4. 2を乗せて、挟んで、焼くだけ。






これは、
ネットで紹介されており、
見た目、チョットしつこいかなと思ったのですが、
結構あっさりしており(ケーパーが効いてます)、
サンドイッチと言うより、
タパスですね。

ワインにバッチリ合いますよ。








0 件のコメント :

コメントを投稿